バンダイチャンネル 見放題 天空のエスカフローネ感想

天空のエスカフローネ見終わった

もう何回も見ている1番好きな作品

 

シナリオ・メカの重厚感・相関関係・音楽

どれも最高

 

この作品から菅野よう子さんの音楽が好きになって

マクロスプラス

カウボーイビバップ

信長の野望

大航海時代

エスカフローネ劇場版

このへんのサウンドトラックはたぶん全部集めた

引っ越しする時に処分してしまったけど

今思うともったいなかった

 

エスカフローネに話は戻って

メカが「ズシンッズシンッ」って走って

剣で「ドバァッ」って切る

だいたい不利な戦いばかりで防戦ばかりしている

 

こういうのメカ物アニメって珍しい気がする

あと、モテ男とモテ女たちのドロドロ展開もかなり面白い

昼ドラかよ!って突っ込みたくなる

そんなドロドロに唯一輝くのがメルル

ただ一人純粋なまま思い続けるが

報われない

ドロドロにはそういうピエロキャラっているよなぁ

冬ソナのサンヒョクとかもそう

 

今まで見たバンダイチャンネル

シリーズ通し見

謎の彼女X

ポプテピピック

天空のエスカフローネ