Mリーグの朝倉選手を見て思ったこと

麻雀が好きな友人がいて、そいつが以前Mリーグのことを教えてくれた

そいつがパイレーツと朝倉選手のファンで、その時自分はへぇ~くらいの印象だった

 

youtubeでおしえてパイレーツ(パイレーツの自戦解説のこと)も教えてもらい、

おしえてパイレーツを見ていくうちに朝倉選手とパイレーツのファンになった

最近全然やってなかったネット麻雀を天鳳で始めたり

2019年に入ってからはパイレーツの試合はabemaTVでリアルタイムで見ながら応援するようになった

 

おしえてパイレーツの3人の自然体な姿が面白かったのかもしれない

 

そして、パイレーツの最終戦進出をかけた79戦・80戦目は

パソコンの前でパイレーツをガッツリ応援した

こういう風に応援するって、スポーツ感覚だよなぁと感じた

 

結果は最終戦に進出できず、残念だったけど

朝倉さんの勝負に対する姿勢

やるだけのことをやって、結果を受け入れるというツイート

本当に素晴らしいと思った

 

自分のやるべきことを常に考えて

全力を尽くす

反省と改善を繰り返す

自分にできていないことをMリーグで見せてくれた

朝倉選手に感動しました

 

自分のやるべきことは

・痩せること(健康になること)

・お金を稼ぐこと

・お金にかんする知識を増やすこと

・家をキレイにすること

 

毎日の積み重ねしかない