FX記録 2019/02/19

現在:LV3

現在:取引可能最大3000通貨

199840円→19860円

 

最後の損切りはまたしても利確が遅れて

さらに損切りまで遅れるパターン

 

上がると思っていて買いを1000注文

さらにもう1000買いを追加して

利確のタイミングはあったのに徐々にマイナスに

復活してくれるのではという期待があったが

チャート的にアップとトレンドではなくなったなと損切り

それならと半分ヤケの売り注文

売りを入れるとクイッと上がる

 

ホント最悪パターン

失敗1:追加の1000通貨

    まだまだ上がると思ったから追加したわけで、それが見込み違い&利確しづらくなった

失敗2:利確の遅れ

    失敗1と通じるところがあるが、まだまだ上がるという思い込みが邪魔している、チャートで判断するべき

失敗3:損切りの遅れ

    これも失敗2と通じている、自分の感情や思い込みではなく、チャートで判断するべき

失敗4:半分ヤケの売り

    結果論では売りは入れても良かったのだが、負けを取り返そうという勢いでの注文は最悪、だからちょっと上がると我慢できなくなる

 

f:id:bear2018:20190220074317j:plain