腰痛について

スーパーの鮮魚ってかがんで刺身を切ることも多く

売り場の陳列もかがむことが多い

魚と氷が入っている発泡スチロールも重く

寒いことも多く

腰には良くない

 

車の整備も

膝悪くしてるとか、腰悪くしてるとか、

そんな話をよく聞く

職業病と言えば、「はぁそうですか」となるが

将来ずっとそれと付き合う職業なんだと約束されているようなもので

若いうちは気づかないけど

だんだん腰痛と友達になってくると

なんとかしたいと思うようになる

 

腰が痛くなったら(痛くなりそうになったら)

整骨院でマッサージしてもらう&湿布貼る

をやっていても、友達は距離を縮めてくる

 

朝起きると痛くなる時がある

→血行が悪くなって神経が圧迫される、温めると良い

整骨院で教えてもらい

 

さらに友達(腰痛)となんやかんややってるうちに

腰にホッカイロ貼るとかなり良いことに気づく

冬はもちろん秋・春も寝る前に貼る

貼るホッカイロだってドラッグストアで結構安く売ってるから

整骨院代やかばう生活に比べたらかなり安いもんで

 

整備の仕事も辞めたので、楽になってきた

今はプールでの水泳も始めて

ダイエット&体幹強化したい

 

今回はこんなとこで

次は自炊と食費について