前の仕事について

今は物販で個人事業主として独立したばかり

自慢するようなことはなんもない、ザコザコプレイヤーです

やってみないとわからないことって多いなぁ

続けるって大事だなぁ

というのが印象

 

前は自動車の整備

その前はスーパーの鮮魚

どちらの仕事も割が良い職業ではない

 

スーパーの鮮魚は新卒から7年間働いた

魚に関して色々話すと長くなるので長い話はまたの機会に

 

スーパーを退職して

自動車整備の専門学校へ

この通学と学費でスーパー時代の貯金と退職金が底をつく

今考えるとこのお金でもっと早く物販始めてればよかった

大いなる反省

 

2級整備士の資格を取って鈑金塗装工場で3年ほど働く

労働環境はスーパーより楽だったけど

上司とは合わなかった

それに仕事向いてなかった

マイナスな話を長くしてもしょうがないので、省略

 

とりあえずそんな感じ

次は物販を始めてからについて