尊敬する人について

端的に書くと魚柄仁之助さん

この人の本面白くて好き

考え方が勉強になる

 

スーパーの鮮魚で働いていた時に、食って何なんだろう?って考えてた

食品添加物の本や産地偽装の本

料理の本や魚の本

食育アドバイザーの資格も取ってみたりもした

半日断食やマクロビオティックの本も読んでみた(マクロビはできなかったけど)

今は止めたけど、酒も好きだった

 

いろいろ読んでも、ピタッっと来るものが無かったけど

魚柄さんの本は、これだ!って感じがした

日本の現代社会で自然に生きている人って印象

 

話は逸れるけど、千と千尋の神隠しで出てくる蜘蛛のおじいちゃん結構好き

普段はカッコつけたりしないんだけど

千尋ちゃんがパニくった時に

「手ぇ出したんなら最後までやれ!」

みたいなことを言う

 

こういう若い人にいざって時に道を示すことができる大人に憧れる

そういう大人になりたいと思う

 

話を戻して

魚柄さんもそうで、普段カッコつけることに力を使うよりも

普段は自然体で余裕がある大人になりたい

 

魚柄さんは

実家が旅館(料亭だっけ?)

不動産関係でのバイト

自転車&バイクの修理

リサイクルショップ経営

食生活研究科&作家

 

本を読むとその他にも多彩な経験を積まれているようで

 

俺も書いてみる

実家が鈑金塗装工場

今までやったバイトは

プールの監視員・年賀状配達・ゲーセン・棚卸し専門業者・ファミレス・中華料理・スーパー

スーパーの鮮魚に就職(バイトとは別の会社)

鈑金塗装工場に転職

ヤフオクで不用品整理を始める(2016年・年末)

副業で物販を始める(2017年9月)

個人事業主の登録をする(2017年11月)

副業を本業にする(2018年6月)

 

次は少しだけ物販について思うこと