冷食チャーハン研究01

チャーハンをいろいろ食べたくなって

冷食チャーハンを6種買って来た

とりあえず1種目

f:id:bear2018:20180701074543j:plain

 

ニチレイ

パラッと五目炒飯500g

とりあえず温めてみる

1/2袋は4分半とのことでそんくらい

 

 

f:id:bear2018:20180701074651j:plain

 

紙の皿にパラパラ広げて温めたからか

端の方がカピ気味になってしまった

袋の裏にはラップせずにってあるけど

昔から端カピよくあるよなぁ

俺の解凍方法がダメなんだろうなぁ

 

●紙皿に水分・油分が吸われてカピった

●レンジ時間をもう少し短くしても良かった

●あえてラップしてみる

 

など、方法は思いつくものの

次回はもっと根本から無視してみる

 

f:id:bear2018:20180701074635j:plain

タッパに入れて冷蔵庫でしまっておいて解凍する

→次回広げずにタッパのままレンジで温めてみる

まさかの広げない作戦

広げるのは中心部が冷たいままという大惨事対策だと思う

 

 

味に関してはちょい薄味で具もいろいろあっておいしかった

これが1種目で食べ比べてないので

あんまりどんーのこーの言えない

 

今回はこんなとこで

次回はチャーハン研究02について