お酒について

昔からアルコール好きだった

毎日飲んでた

ビール・日本酒・焼酎・ワイン・紹興酒・ウィスキーあたりは飲んでた

 

お酒を辞めたのはアレン・カーさんの禁酒セラピーを読んだから

なんで読んだかというと、兄に勧められたから

 

あの本の最後が結構面白かった

内容は洗脳の上書きっていう印象

 

おととしの2月から止めた気がする

去年の2月ではなかった気がする

 

やめて2,3週間くらいはなんかザワザワするような感じだった

3か月くらいはストレス溜まった時に飲みたかった

 

メリットは

●朝起きてからの体調が良い

●お金を無駄にしない

●時間を無駄にしない

 

デメリットは

●くだらない飲み会に付き合いきれない

 

デメリットはメリットでもあると思う

酒やめても、甘いものが増えたから体重は変わらなかったなぁ

そこは俺の意思が弱いだけ

 

お金持ちがお酒を飲むのは良いと思う

お金持ちじゃなくてもストレス解消に飲むのは良いと思う

俺は意思が弱いし、お金持ちでもないから

ここまでアルコールを飲まないを続けたのを維持したい

また飲んでしまったら、意思が弱い俺がまた酒好きに戻ってしまいそうで怖いんだと思う

 

今回はこんなとこで

次は眼鏡っ娘について